【渋谷教室での取り組み (その④) 】学生面談編

薬ゼミブログをご覧のみなさん

こんにちは。渋谷教室の田中です。

 

今日は、渋谷教室の取り組み第4弾として、学生面談についてご紹介いたします。

薬ゼミにはアドバイザー制度というものがあります。

アドバイザーってなにかなって思いますよね!?

 

 

薬ゼミでは、学生一人に対して講師一人がつきます。この講師をアドバイザーといいます。

模試前や模試後はもちろんのこと、日々の学習方法で分からないことや不安に思っていることを話すことにより悩みをアドバイザーと一緒に解決していくために行ってます。

卒業生からは、計画の見直しと相談ができてよかった。様々な科目に手をつけるのはやめて、1日に勉強する科目をしぼれて効率よく勉強することができてよかったなどの声があります。

なかなか自分で勉強方法は立てるのは苦手という人も多いのかと思いますので、アドバイザーとたくさん話をして、自分にあった勉強方法を見つけることが大切なのかと感じます。

春休み中にどんな勉強をすればよいのか悩んでいる方、国試不安だなと悩んでいる方は是非、いつでも相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

教室開校時間 9:00~17:00 ※土日祝祭日も開校しております)

渋谷教室職員一同、心よりお待ち申し上げております!!!

次回の渋谷教室のブログでは、【イベント編】です!!

楽しみにして下さい☆