~足元からしっかりサポート~


こんにちは、福岡大橋教室です。

 

本日のブログは、福岡大橋教室で薬理(青本5巻)を担当し、

講師としての座右の銘が

「学生を満足させることが、究極の自己満足」

の山村です。

 

薬ゼミ内講義は、いつも「馬🐎」がロゴのポロシャツで講義をしています♪

理由①:自身が、午年(うまどし)

理由②:受験がウマく行って欲しい

の理由です!!

そして、今日は「日本の将来を担う受験生」にエールを送る為に「JAPAN」のロゴ入り👌

 

 

さて、福岡は昨日の夜から雪が降り始め、今朝は約8cmの雪が積もっていました⛄

夜中に、雷鳴も轟き⚡

停電した地区もありました。

遠方から来ている学生で、今日の雪による交通機関の乱れを予想し、学校の近くの宿泊施設に泊まったという声も!!そのくらい、今の講義の重要性を分かっている学生もいて嬉しい限りです。

福岡に来て、4年が経ちますが、今年の福岡は非常に雪が多い印象が⛄

 

 

朝、出勤したときに学校前の玄関に雪があり、非常に危ないとの理由で、前田講師(治療担当)、大内講師(衛生担当)、竹井講師(実務担当)、鬼倉講師(法規担当)、菅原講師(薬剤担当)が玄関前を綺麗にしてくれました!!

<Before>

 

<After>

 

薬ゼミ職員は、学生の足元からサポートし、間違った方向に行かないようにする。

あとは、学生が自身の全力を出せるように、背中を押すだけ!!

 

国家試験まで、残り「12日」

 

「緊張」している学生へ一言

「緊張」を国語辞典で調べると、以下の説明文が記載されている。

・心やからだが引き締まること

・慣れない物事などに直面して、心が張りつめてからだがかたくなること。

 

緊張は決して悪いことではない。緊張して当然なのだ。

緊張を味方に付けよう。