薬ゼミ講師の特徴

講師と学生の距離が近い。物理的にも、こころの距離も!!

学生のみなさんと年齢も近く、何よりもこころの距離が近いのが、薬ゼミのいちばんの特徴かもしれません。
国家試験の受験・合格までは、長い道のりです。その間にはいろんな壁にぶつかるでしょう。
でもここなら、みなさんと同じ悩みを乗り越えてきた講師陣が、いつでもすぐ隣にいます。
目標に向かって、ともに歩んでいきましょう。

まごころ薬局での講師研修で、6年制への対応もバッチリ!!

科目の壁を越えた総合問題や、実際の医療現場を意識した問題。薬学部6年制への移行にともない、近年の薬剤師国家試験ではこうした出題傾向が顕著です。
薬ゼミでは、グループとして運営しているまごころ薬局において講師の現場研修をおこない、6年制への完全対応体制を整えています。
患者さんと直接触れ合うことで「本当に必要とされる薬剤師像」を、常に追い求めているのです。

国試合格は通過点。将来の自分の姿を、一緒に描こう!!

本当に大切なことは、国家試験合格の、その先にあるはずです。
いつだって患者さんに頼りにされる、社会から求められる薬剤師になるために。
基礎知識の確認から臨床的視点の育成までをサポートする『生涯学習センター』、そして想いを持った薬剤師と医療機関を結び付ける『薬ゼミキャリアセンター』の運営もおこなっています。
将来の自分の姿を、くっきりと思い描いてください。