薬ゼミオンライン教室

合格力NO.1
40年の歴史をもつ薬ゼミのコンテンツをオンラインで!

オンライン教室活用方法 動画はこちら

<科目別 4大学習機能>

青本講座動画

オンライン教室「青本講座」薬ゼミの全日制コースの青本講座の講義動画(約500時間)を全て視聴することができます。1日約6時間の動画が80日分ありますので、じっくりと勉強したい方にオススメです。 講義では、全国の薬ゼミ講師が、青本を使用して全主要範囲の講義を行います。また、講義中には問題演習もあり、講義終了後には確認テストも用意していますので理解度の確認をすることができます。6月以降、随時更新していきます。

倍速機能について

オンライン教室「倍速機能」全ての動画で倍速再生が可能に!
時間が無いあなたにピッタリのシステムです。

専用のアプリ(Vod Box)をインストールしていただきます。初めて動画を閲覧されるときに、アプリダウンロードのお願いが開きます。
Google ChromeとMicrosoft Edgeは本プレイヤーを使用できません。
お手数ですが、Internet ExplorerまたはFirefoxにてご利用いただけますようお願い申し上げます。
MacOSの方はSafariでご利用いただけます。

ポイント講座動画

全範囲のポイントとなるところを凝縮した短い(約5~10分程度)動画集です。全1100コンテンツ以上あり、苦手なところや重点的に勉強したいところをピンポイントで学習することができます。各ユニットには確認問題が付いていますので、理解度の確認に役立ちます。最初から全コンテンツを利用可能です。

eドリル

オンライン教室「e-ドリル」過去8年分の国家試験問題およびオリジナル問題を収載していますので、これから勉強を始める方や直前期の総復習にオススメです。また、国家試験問題には解説動画(随時更新予定)も付いていますので、わからない問題は講師の解説動画で確認することができます。

弱点克服

各コンテンツの問題を解いた際に、自分が間違えた問題が「苦手問題」として蓄積されていきます。この苦手問題を集中的に解くことができる機能が弱点克服です。 苦手問題を理解して解くことが出来るようになったら苦手問題から外すこともできます。常に自分の苦手な範囲の問題だけが掲載されていますので、自分だけのオリジナル問題集となり、学習効果が大きく向上します。

<薬ゼミオンライン教室 お試し動画>

<その他の学習機能>

毎日テスト

1日10分、スキマ時間にできるテストです。正誤問題、5肢択一などの問題をクリックするだけで、自動で採点、集計されます。また、全国平均点なども出ますので、全国の受験生たちと競いあいながら頑張りましょう。5月~国家試験直前期まで続きますので、ペースメーカーとしても活用することができます。

月間テスト

月に一度、実力テストとして月間テストを実施します。国家試験に準じた必須問題形式や一般問題形式となっており、その問題も全て薬ゼミオリジナルです。試験範囲は、配信された青本講座動画に合わせた内容となっていますので、青本講座動画での学習が完了した後の腕試しとして活用しましょう。

国試解説、模試解説

国家試験問題の解説動画を見ることができます。6月以降、随時更新予定です。 今年度の薬ゼミの全国統一模擬試験の解説動画を見ることができます。各模擬試験を受験後、約2週間後から視聴が出来るようになりますので、模試の復習に活用してください。

<学習サポート機能>

科目の質問

講義を聴いていてわからないところ、問題解説を読んでもわからないところなどを、気軽に講師に質問することができます。各科目の「科目の質問」からメールをすると、講師から回答がきます(原則1週間以内)。一人で悩みすぎてしまったり、わからないところを放置してしまうことのないよう、積極的に活用しましょう。

チューター制度

皆さんひとりひとりに、専属のチューター(講師)がつき、様々な面から国家試験合格をサポートします。講義内容以外の質問(勉強方法やこの時期に何から始めればよいか、最近モチベーションが上がらない、、、など)は、どんどんチューターに相談して、一緒に国家試験合格に向かって進んでいきましょう。

<ライセンスの種類>

オンライン教室ライセンスの種類

Aライセンス(4月、6月、9月コース)

全てのサービスが利用可。チューターによる学習サポートが受けられます。
4月1日~5月31日までは、「2016年度の青本講座動画」のうち、物理、化学、生物の動画を視聴できます。6月1日~「2017年度の青本講座動画」を全科目随時更新していきます。

Bライセンス(単科目コース)

好きな科目を自分で選択し受講することが可能なライセンス。利用できるサービスは、購入した該当科目にのみ限定されます。

お試しライセンス(無料)

毎日テストと、一部のコンテンツを受講可。オンライン教室上で直接IDを取得。

<受講料金・お支払い方法>

受講料金

コース 開講日 受講料
4月コース 4月1日~ 630,000円
6月コース 6月1日~ 530,000円
9月コース 9月1日~ 430,000円
単科目コース 4月1日~ 100,000円/1科目

薬ゼミの参考書「青本」代は含まれておりません。

お支払い方法

オンライン教室 支払い方法
お支払金額により、ご利用可能な支払い方法が異なります。