薬ゼミオンライン教室について

PC・スマホ・タブレットで 24時間いつでもどこでも受講
薬ゼミをオンラインで!

45年の歴史を持つ薬学ゼミナールは、全国に15教室を展開。国家試験に合わせて毎年カリキュラムを更新し、実績・ノウハウに基づいたサポートを行っています。
薬学業界初のWeb教室「薬ゼミオンライン教室」は2013年にスタートし、PC・スマホ・タブレットで24時間どこでも受講ができるようになりました。

薬ゼミオンライン教室長よりご挨拶

<薬ゼミオンライン教室の特徴>

薬ゼミオンライン教室は、選べる3つのコースをご用意しています。
また、お試しライセンス登録により、一部動画を無料視聴いただけます。

  • 基礎からしっかり学びたい卒業生・現役生は、4・6・9月開講の「フルパッケージコース」
  • 要点を短時間で学びたい現役生・社会人は、5月開講の「要点マスターコース」
  • 弱いところを重点的に強化したい現役生・社会人は、9月開講の「青本マスターコース」

1.薬ゼミ講師陣による充実のパーソナルサポート

●科目の質問ができます

科目の質問

薬ゼミオンライン教室は、全ての科目に専任の担当講師がいます。勉強していてわからない箇所はいつでも専任講師に質問できるので、あなたの弱点や強みに向き合ったサポートが受けられます。
※青本マスターコースの日にち毎 及び コマ毎購入を除く全コースの受講生が対象です

●1人ひとりにチューターがつきます フルパッケージコース限定

経験豊富な薬学ゼミナールの講師がチューターを務めるので、科目の内容だけでなく、勉強方法がわからない、テストの成績がなかなか伸びないといった悩みにもお応えします。

●メンタルケアも行います フルパッケージコース限定

効率よく勉強するためには、メンタルケアも大事なポイントです。タイプの異なるカウンセラーが、勉強面はもちろん、家族や友人関係、生活面など、あらゆる不安に寄り添いながらサポートします。

2.薬ゼミの全日制(通学・ライブ配信)コースと同じカリキュラムで学習ができる

フルパッケージコースは、薬ゼミの全日制(通学・ライブ配信)コースと同じカリキュラムで学習ができます。

<充実のコンテンツ一例> 

各コースのコンテンツ詳細は<コース案内ページ>をご覧ください
※全ての動画は×0.6~×2.0倍で「倍速再生」できますので、短時間での閲覧も可能です

●青本・青問動画(1日約4時間 約125日分)フルパッケージコース限定

青本・青問を用いた動画です。青本で講義を受けた後に青問を解くことによって、学習の土台となる基礎的な知識が身につきます。

●直前動画、やまかけ(1日約4時間 9日分) フルパッケージ限定

各科目1日のオリジナルテキストを用いた総復習講義動画です。国家試験直前に予想問題を含めて演習し、国家試験に備えます。(1月下旬リリース予定です)

3.国試の重要ポイントを単元ごとに学習できる

●要点マスター動画

要点マスター動画は、1本15分程度のオリジナルテキストを用いた動画です。約400本あり、過去問を解くために特に必要なポイントを単元ごとに学べます。

●過去問演習(過去8年分 全問題)

過去問演習は、第99~106回国家試験の全問題の演習コンテンツです。回数ごと、科目ごと、または必須問題のみなどの演習が可能で、全問題に充実の解説動画が付いています。

4.学習状況がひと目でわかる学習予定表と進捗率

計画を立てるのが苦手な方も学習予定表があるから安心です。
学習予定表に推奨カリキュラムが表示されるので、今日何を勉強したら良いのか明確です。
また、進捗率やテストの受講状況が確認できます。