川越学生寮Bay Laurel

薬学ゼミナール川越教室 学生寮のご案内

薬学ゼミナール川越教室 学生寮 Bay Laurel
ベイローレルイメージ

学生寮のコンセプト

「BayLaurel(べイ・ローレル)」は、薬学ゼミナールのシンボルである「月桂樹」の名を冠した薬学ゼミナール唯一の学生寮です。
薬学ゼミナール川越教室全日制5月コースに通学する学生を学習・生活の面から支援するために平成26年に建設されました。
勉強に集中していただける静かな環境で、川越教室に隣接しているので通学時間がかからないうえ、館内には自習室を完備しています。
男女で玄関やフロアーが別になっており、エントランスはオートロック、個室にも鍵がつくためセキュリティは完全、食事付きで健康面も安心です。学生寮の近くにはグループ内の病院、薬局もあります。

充実した設備とセキュリティ

女子寮エレベーター学生寮周辺には防犯カメラを設置し、男子寮・女子寮の玄関は、非接触型キーで入場。入居者以外の立ち入りはできません。
電子レンジ・掃除機個室には、ベッド、学習机、椅子のほか、ミニ冷蔵庫、ドライヤー、チェスト、クローゼット、電気スタンド、洗濯機、エアコンを設置。各フロアには電子レンジと貸し出し用の掃除機を設置しています。
追焚き機能付きバストイレとお風呂は独立タイプ。単身世帯には珍しい追焚き機能付きお風呂。居室に温度や追焚きのコントロールパネルが付いています。

自習室

自習室(女子寮)男子寮・女子寮それぞれ自由に使える自習室があり、居室には誘惑がたくさん!という方は勉強に集中できます。

詳細情報

収容人数 男子:26名 女子:33名
費用 ■入館費:85,000円
■月額:130,000円 ※1
 内訳:室料102,000円
    共益費10,000円
    食事代15,000円
    ガス・水道代3,000円 ※2
■電気代:実費(3か月毎)
食事 講義がある日の昼食・夕食 ※3
居室 個室(約7.7帖)
ミニキッチン・バス・トイレ付き
NET環境完備 ※4
設備 ※5 追焚き機能付きバス、温水洗浄便座、エアコン、洗濯機、下駄箱、クローゼット、ミニキッチン(調理用電熱コンロ・流し台下ミニ冷蔵庫)、照明器具、カーテン、ベッド、学習机、椅子、電気スタンド、ドライヤー、基本寝具一式 ※6
管理
セキュリティ
防犯カメラ設置
玄関は非接触型キーによる入場
共有スペースは専門スタッフが清掃しています ※7

※1 寮費は3か月に一度ご請求いたします。お支払いは銀行振り込みのみとなります。
※2 食事代、ガス、水道代は学校からの補助で一律となっています。
※3 昼食、夕食は学生寮1階の食堂で、寮生の方のみお召し上がりいただけます。健康管理上、お食事無しはお受けできません。
※4 NET環境は整備してありますので、PCとLANケーブルがあればご利用できます。
※5 勉強に集中するための施設ですので、必要以上の家電製品の持ち込みはご遠慮いただいております。
※6 室料には基本寝具一式レンタル料が含まれており、毎月2回シーツ類の交換があります。
※7 館内、お部屋での喫煙は禁止です。喫煙した場合、退寮となります。その他、寮の規定を守らない学生には、他の学生への影響を考慮して退寮していただきます。
館内は寮生以外立ち入り禁止となっております。保護者であっても同室に宿泊はできません。
応募多数の場合は抽選となります

Point 1 勉強に集中できる静かな住環境

川越教室に隣接しており、教室まで徒歩1分。周辺は静かな住環境で、勉強に集中できます。

Point 2 安心の管理とセキュリティ

防犯カメラを設置し、共有スペースは専門スタッフが清掃。食事は昼食・夕食付きで専門の調理師ができたての食事を提供いたします。

Point 3 チューターによる学習支援

寮生の合格率90% ※2015年実績全科目対応のチューターが常駐しており、平日、個別の学習支援を行っています。教室が閉校した後も学生寮の自習室で勉強方法や質問に応じます。

寮生の一日

寮生の一日

周辺情報

病院・・・川越リハビリテーション病院 徒歩2分
薬局・・・まごころ薬局 徒歩0分
コンビニ・・・ファミリーマート 徒歩5分
ドラッグストア・・・ウェルシア 徒歩5分

川越リハビリテーション病院まごころ薬局

お問い合わせ・見学のご予約

川越学生寮〒350-1138 埼玉県川越市中台元町1-10-10
薬学ゼミナール川越教室 Tel:049-247-8903

BayLaurelご案内チラシ

お申込み

マイページからお申し込みください。
お申し込みはこちら