薬ゼミ講師の特徴


無限成長・相乗効果

薬剤師国家試験には臨床能力を問う問題が出題されています。医療現場に対応できる薬剤師を輩出するために、薬ゼミ講師陣も日々成長しております。
薬ゼミには、全国に約150名の講師が在籍しており、講師は、1+1を2よりも大きな価値に変えることができると考え、各々が習得した知識を互いに情報共有し、切磋琢磨しております。各講師の勉強の幅は、専門書に留まらず、学会への参加、病院での長期間の実習参加を通し、学び得たことを各講師に共有しております。

プロ意識・誠実な対応

最大限の努力を惜しまず、100%のパフォーマンスを発揮することがプロ意識と考えております。例えば質問対応です。薬ゼミ講師全員が質問ウェルカムの態勢を整えております 。
今、この文章を読んでいる学生のあなた。
講義は受け身になるだけでなく、自ら考え、疑問を持ち、自身の成長に繋げましょう。疑 問を解消する際に、薬ゼミ講師がその疑問を一緒に解決します。

国試合格は通過点。将来の自分の姿を、一緒に描こう!!

本当に大切なことは、国家試験合格のその先にあるはずです。
いつだって患者さんに頼りにされる、社会から求められる薬剤師になるために。 基礎知識の確認から臨床的視点の育成までをサポートする『生涯学習センター』、そして 想いを持った薬剤師と医療機関を結び付ける『薬ゼミキャリアセンター』の運営もおこなっております。
将来の自分の姿を、くっきりと思い描いてください。

薬ゼミ講師採用情報