広報誌第一号が「社内報アワード2022」にてブロンズ賞を受賞!

学校法人医学アカデミーを擁するMIZUHOグループは、2022年4月10日にグループ広報誌「HANABI」を創刊しました。
このたび同誌は、ウィズワークス株式会社主催「広報誌アワード2022」にて、「紙社内報部門(1冊子19ページ以下)」のブロンズ賞を受賞しました。

広報誌企画

弊法人は、社会の環境変化に柔軟に対応をしていくため、常に新規企画を検討しています。
職員同士の関係が希薄になりやすいコロナ禍という環境の中で、職員同士の交流をさらに活発する企画として、社内報・広報誌の作成に至りました。

創刊号では、3法人(学校法人医学アカデミー、医療法人瑞穂会、社会福祉法人さくら瑞穂会)のうち、薬学ゼミナールを含む学校法人医学アカデミーを特集しています。

制作ディレクター 竹添千尋から皆さまへ

新入職員として創刊号の制作をするにあたり、法人の理解に苦労しました。
制作メンバーで、“MIZUHO Groupらしさ“とは何かを考えながら、職員同士や外部の方との新しいコラボレーションを生み出すツールにしよう! と企画を詰めていきました。

デザインは、法人の自慢の1つである「職員・学生・家族思い」な点を、内部、外部の方に感じていただける親しみやすい雰囲気にこだわっています。

このたびブロンズ賞をいただけたことは、本企画趣旨やグループのこだわりが伝わった成果だと自信になりました。

今後、この広報誌をきっかけとした新しいコラボが生まれるよう、さらに発展させていきたいと考えています。応援をよろしくお願いいたします。

広報誌(電子版)をご覧ください

ページ数が少なくさらっと読めますので、ぜひ職員の姿をデジタルブックで覗いてみてください!

※下の画像をクリックすると、電子ブックが開きます
広報誌「HANABI」創刊号

「社内報アワード」について
ウィズワークス株式会社が年に1度主催している、全国の企業を対象とした広報誌・社内報の優秀賞を表彰する祭典です。
参考:「社内報アワード2022」ホームページ

他のお知らせ