Zoom講習会実施しました ~3日間で全国の学生が668名参加~

薬学ゼミナールでは、在学中の学生さんで自宅でオンライン学習をしている方を支援するためにZoom講習会を開催しました。
おかげさまで各日程即日満員になるほどのお申込をいただきました。
(今後も定期的に講習会企画を検討中です)

さて、Zoom講習会ってどんな感じなの?黒板は見えるの?
そんな質問をいただきますので当日の様子を少しだけお届けします。

普段は黒板を使った講義が多いですが、Zoom講習会ではiPadを使うのでテキストは画面に表示されます。
講師がそこに書き込んでいくので、「ん?どこの説明? 何ページだっけ?」といったのは少なく音声もクリアに聞くことができます。

【病態・薬物治療:科目責任者の後藤講師】

続いて、少しだけ撮影の裏側に密着。
普段は目の前に多くの学生さんがいて、頷きの反応やペースを見ながら学生さんと講師が一体となって講義をしていますが、この講習会は講師一人です。かなり寂しい光景です。。。

【関東エリア:村上講師、東海エリア:吉田講師、関西エリア:澁路講師の様子】

でも画面の奥には、講義を必死に聞いてくれている学生さんが大勢いると思って講義しています。
(講師の脳内イメージ)

どんな形でも、薬学ゼミナールは薬剤師を目指す学生さんを支援してまいります。
国家試験合格にむけて頑張りましょう。

他のお知らせ