全日制9月コースについて(8/2更新)

未だ地域によりますが、新型コロナウイルス感染拡大が続いております。
薬学ゼミナールでは感染防止に努め、安心・安全な環境下で、第106回薬剤師国家試験合格を目指しての講義を進めております。

現時点での全日制9月コースは「通学での講義」に加えご自宅でパソコンやタブレットを使用しリアルタイムで受講できる「ライブ配信講義」を選択できるように準備しております。
この講義手法は既に5月、6月コースの講義でおこなっており、学生の皆さまからの高い評価をいただいております。

なお、既にお申込済の方含め9月コース受講予定の皆様に対して、どちらを選択されるかのアンケート調査を書面にて送付いたしますのでご査収いただきますようお願いいたします。(送付時期は8月頃予定)

8/2追記
新型コロナウイルスの感染が再度拡大してきています。感染状況によっては弊校の判断で全日制コース受講生全員を「ライブ配信講義」とさせて頂く可能性がございます。
「ライブ配信講義」になった場合、その期間は、その後の感染状況を踏まえて判断させていただきます。

安心・安全な環境下で受講頂きたく存じますので何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.「通学での講義」について

各教室に通学し、対面で講義を受講できます。
新型コロナウイルス感染予防に万全の対策を行いながら、講義、質問対応など学修サポートを行ってまいります。

安心安全のために取り組むこと

2.「ライブ配信講義」について

通学での講義同等に、インターネットでライブ配信する講義を受講できます。
万が一、通信トラブルなどで講義が視聴できない場合のため、バックアップ講義動画を別途準備しております。

3.学修サポートについて

何れも、国家試験開始時間に準じて決められた時間に勉強をスタートさせ、日々の勉強習慣を大切にしたいと考えております。
ライブ配信講義受講でも通学時と同様、確認テスト、補講、質問対応もインターネット環境を利用して行い、さらにライブ配信の受講生個々にもアドバイザーを設定し、細やかなサポートを行います。

4.教室説明会について

各教室で体験講義や教室説明会を開催します。
ぜひ、教室の雰囲気や感染対策、講義の進め方等をご確認いただき安心して全日制9月コースにご参加ください。

説明会についてはこちら

5.9月コース支援制度について

通学、ライブ問わず全日制9月コース受講者全員に支援金として「2万円」を進呈させていただきます。現在、ご自宅に通信環境が無い場合、通信費などにご活用ください。進呈は講義開始から約1か月後を予定しており、詳細はコース開校後に別途お知らせいたします。

薬学ゼミナールは学びを止めることなく皆様と共に薬剤師国家試験合格を目指します。

教室説明会&体験講義

お住まいをお探しの方へ
9月コース入校の皆さまへ向け、株式会社学生情報センター(ナジック)より「最大3万円割引キャンペーン」の特典をいただきました。お住まいをご検討の方はどうぞご参照ください。

<キャンペーン詳細&対象物件>
株式会社学生情報センター

他のお知らせ