新型コロナウイルス感染予防に対する取り組みについて(12/4更新)

新型コロナウイルス感染症の第3波が到来しており、新規陽性患者は日々増えている状況です。
当校では、引き続き感染拡大防止対策を徹底して行って参ります。ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。

・職員は常にマスクを着用し、学生様にもマスクの着用をお願いします。
・講師は、講義中、マスク(フェイスシールド)の着用、アクリル板などを設置し飛沫が拡散しないようにしています。
・質問対応、面談、各種手続は職員との距離を十分置く、またはアクリル板越しに対応します。
・講義室やフリースペースは、窓や扉を開けるなどの十分な換気を行います。
・講義室の机は常に前向きとし、可能な限り前後左右の距離を離します。
・ドアノブや手すり、電気のスイッチ、多人数で共有するテーブル・デスク等、頻繁に接触のある箇所は、職員が定期的に消毒致します。

【全日制コースの皆様へのお願い】
・発熱等の風邪症状がある場合には、登校はご遠慮ください。
・登校時の検温、手指消毒。
・通学後、休憩時間後、昼食前、昼休み後は、手洗いやアルコール消毒。
・定期的に健康観察表の提出。
・フリースペースでの食事、自習は対面を避ける。

なお、感染拡大防止のため、全日制コース以外の学生の各教室での自習は、引き続きお控えいただきますようご協力の程よろしくお願い致します。

第106回薬剤師国家試験合格に向けて、引き続き気を緩めることなく感染拡大防止対策を行い、講師一同受験生の皆様をサポートいたします。

他のお知らせ