5年生向け書籍「臨床現場に出て知識不足を痛感したので、薬ゼミ書籍を開いてみた ~臨床と国試がつながる本~」発刊

先輩たちが「実務実習に欲しかった」待望の書籍が誕生!

「4年生でCBTのために勉強した内容を、実務実習中に忘れてしまう」
「国試問題を把握して実務実習に臨めば、実務実習がより有益になったのに…」
先輩たちの苦い経験を受け、薬学部5年生待望の書籍が誕生です。

薬学ゼミナールは「臨床現場に出て知識不足を痛感したので、薬ゼミ書籍を開いてみた ~臨床と国試がつながる本~」を、2021年3月15日(月)に発刊しました。

薬ゼミ直営オンラインショップ「薬ゼミブックスウェブストア」にてお買い求めください。

薬ゼミの若手職員が「実務実習に欲しかった本」を作りました!

薬ゼミの若手職員(薬剤師)により編成したチームがプロデュースし、実務実習に欲しかった本を作りました。
実習前、実習中、実習後のいつ読んでいただいても役に立つ本に仕上げています。

<こだわりポイント>
・イラスト、図を多めにした「会話形式」
・カラーを活かした「見やすいレイアウト」
・「科目のつながり」を明確に明示
・実務実習を実りあるものにし、青本(薬剤師国家試験対策参考書)に繋ぐ本
・実習中も自己学習に使える本

実務実習をより有益なものにするために、
国家試験対策の第一歩に、お役立てください。

・実務実習中に忘れがちな知識をコンパクトに集約
・実務実習をより充実させるためのサポートブック
・会話形式でわかる「薬学」

先輩たちが「実務実習に欲しかった!」薬ゼミ渾身の3冊です。
(1冊ずつでも、3冊セットでも購入いただけます)

■基礎編
臨床現場に出て知識不足を痛感したので、薬ゼミ書籍を開いてみた ~臨床と国試がつながる本~ 基礎編

■8疾患編
臨床現場に出て知識不足を痛感したので、薬ゼミ書籍を開いてみた ~臨床と国試がつながる本~ 8疾患編

■実務編
臨床現場に出て知識不足を痛感したので、薬ゼミ書籍を開いてみた ~臨床と国試がつながる本~ 実務編

薬ゼミブックスウェブストアでのお買い求めはこちらから

他のお知らせ