【新5年生】発刊記念講座受付中「医療現場で患者から学ぶ 臨床実習支援ノート」

医療現場で患者から学ぶ 臨床実習支援ノート
2024年1月5日、薬学ゼミナールは「医療現場で患者から学ぶ 臨床実習支援ノート」を発刊しました。
薬ゼミマイページ「講習会情報」にて好評販売中です。

実務実習前に知っておくべきことがこの1冊に!

実際の現場で活躍できる薬剤師になるため、薬学生が今学ぶべきことは「患者さん個々人に合わせた医療を提供できるよう知識を身に付けること」です。
5年生の実務実習で経過観察に対するアセスメントをきちんと学んでいただけるよう、実務実習前に知っておくべきことを1冊にまとめました。

こんな悩みをズバッと解決!
・実習に行く前に何を意識して勉強すればいい?
・学んできた知識が現場で通用するのか不安
・担当する患者さんへの服薬指導って何を伝えたらいいの?

付録の「臨床現場で役立つサクッと確認リスト」は、実習中の白衣のポケットに入れて活用いただけます。

実務実習前(フェーズ1)から実務実習終了後(フェーズ3)まで役に立つ一冊です。
実務実習で経験したこと・学んだこと・調べたことをどんどん書き加えて「あなただけのオリジナルの書籍」に仕上げてください。

書籍のお買い求めはマイページ
「講習会申込」>単科目コース>その他教室 から

発刊記念無料講座 第3弾実施決定!(受付中)

4月21日()に、発刊記念講座の第3弾実施が決定しました!

1月28日、3月2日にご都合が合わずご参加いただけなかった皆さま、お待たせしました。ぜひご参加ください。
(第1弾、第2弾と取り扱う疾患内容や資料が同じです)

■実施内容
「4年間学習した知識」を「臨床の視点」に変える
・「臨床実習支援ノート」の活用法
・臨床現場における患者対応とその後の自己学習法

実習前・実習中に確認しておきたい内容をお伝えします。

お申込みはマイページ
「講習会申込」>単科目コース>名古屋教室 から

他のお知らせ