仙台教室説明会!

皆さんこんにちは!

いつも仙台教室ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

仙台教室では、教室説明会が実施されました♪

 

今日の説明会では、

1,国家試験ガイダンス(第102回薬剤師国家試験総評)

2,仙台教室カリキュラム説明

3,仙台教室の取り組み紹介

4,オンライン説明、アパート紹介

の4点を実施しました!

とても盛りだくさんな内容のため、おいしいところをピックアップしてみましょう!

 

まずは始めは、「第102回薬剤師国家試験総評」です。

第102回薬剤師国家試験の難易度は、第100回と第101回の中間程と予測されます。

しかし、例年以上に科目の壁を越えた、より臨床的な内容を問う問題が多かったのが特徴的です。

 

では何故、そのような問題が増えてきたのでしょう・・・・・・

答えは、薬剤師の業務対物業務から対人業務に変わりつつあるからです

そのため、国家試験においても、より実践的な内容が問われています!

今後の国家試験対策として、ただ問題を解くだけではなく、その問題の意図を考えてみることをおススメします♪

そうすれば、自然と応用力や他科目との関連が見えてきますよ!

 

続きまして、カリキュラム説明♪

仙台教室での1年間の流れの説明です。

仙台教室は今年も「定着と反復の5月コース」、「密度の濃い集中型の9月コース」の2コースが進んでいきます!

薬ゼミの全日制コースの売りは、何といっても知識の定着。

毎日、週ごと、月ごとに実施される3つのテストを通して、自身の苦手範囲を克服し国家試験で得点源にしていきましょう♪

 

現在、どちらのコースも大変多くの方にお申し込みいただいております!

コースの申し込みはまだ可能ですので、興味がある方、次回4月1日(土)実施の仙台教室説明会に来てみてはいかがでしょうか??

そして、仙台教室の紹介!

仙台教室の講師紹介だけにとどまらず、昨年度実施した教室イベント、教室で実施している取り組みを詳しく説明しました!

物理担当の佐々木講師のコミカルな冗談のおかげか、和やかなムードで進んで行きました♪

仙台教室の魅力、大いに伝わったのではないでしょうか。

 

もし、皆さんが仙台教室の学生になったら、今年も講師一同全力で皆さんの手助けをしていきますよ!

最後には・・・

仙台教室初代教室長の金子さんが、オンラインコースの魅力を伝えてくれました!

 

皆さんの中には、オンラインコースに参加しても、自分で勉強の管理ができるか不安と思っている方もいるのではないでしょうか。

でも、オンラインコースにはチューター制度があるのはご存じですか?

チューター制度とは、金子さんを始めとした各講師陣が、勉強の進捗状況の確認や、皆さんの相談に乗ってくれる制度です。

ベテラン講師に自己学習を管理してもらうことで、勉強の進捗も遥かに向上しますよ♪

 

 

もし今回、仙台教室の説明会に参加できなかった方がいれば・・・・・

まだ遅くはないです!

4月1日(土)にもう一度だけ教室説明会を開催します♪

もちろん、今回と同様に説明会参加者の中で全日制コースに申し込みすると、青本9冊が無料プレゼントとなります。

大変多くの方にお申し込みいただいてますので、興味がある方は是非、薬ゼミマイページからお申し込みください。

 

その他ご質問等ありましたら、以下の電話番号まで気軽にご連絡くださいね♪

「022-224-8903」

皆さんの質問、いつでも対応させていただきます!