模擬試験情報

模擬試験

業界No.1の受験率を誇る薬ゼミの模擬試験

模擬試験 実施日 申し込み締切 料金
全国統一模擬試験 I 2019年9月19日(木)・20日(金) 2019年9月9日(月) 11,000円
全国統一模擬試験 II 2019年11月21日(木)・22日(金) 2019年11月11日(月) 11,000円
全国統一模擬試験 III 2020年1月23日(木)・24日(金) 2020年1月13日(月) 11,000円

40年以上国家試験を見続けてきた薬ゼミだからこそ創り出せる「薬ゼミプレ国試」をぜひ体験して下さい。
受験後には豊富なデータから作成されるオリジナル成績分析カルテをお届けします。

薬ゼミ模試の5つの特徴

1.最大規模の受験者数

各試験10,000人以上が受験する業界最大規模の模擬試験。

2.成績表は弱点が一目瞭然

総合正解率60%以上の問題であなたが間違えた問題をわかりやすく色分けしています。

3.国試を予想したオリジナル問題

薬ゼミのオリジナル問題は、国試を徹底分析した予想問題。『国試のやま』が盛り込まれています。
毎年、的中問題多数!

4.業界初 禁忌肢問題を導入

104回国家試験から導入されている禁忌肢の対策を講じます。

5.WEBカルテ

常に最新の成績を確認することができます。

個人カルテ

総合成績

全体の得点分布が5ブロック(A~E)に分かれ、自身がどのブロックに属するか把握できます。
各科目の自身の得点率と全体の平均得点率を比較することができ、自身の強みと弱みを一目で確認できます。
各領域における赤網掛けの個数(正答率60%以上の問題で誤った問題数)を確認できます。

科目別成績

科目ごとの得点の詳細が表示され、各問題ごとの自身の正誤を確認できます。
赤網掛けの問題(正答率60%以上の問題で誤った問題)を確認できます。
複数回受験した場合、模擬試験ごとの正答率をグラフで確認でき、成績推移を確認できます。
前回の試験結果と比較を行い、自身の成長を把握しましょう。
個人カルテサンプル

受験方法

下記から選択できます。

【自宅受験】
こんな方へおすすめ・・・平日は仕事があり休めない。土日であれば時間がとれる。
*自宅受験の方には、各模擬試験実施当日に問題を発送しますので、お手元に届くのは試験日の2、3日後になります。指定日までにマークシートをご返送ください。

【会場受験】
こんな方へおすすめ・・・国試のような臨場感がある中で受験したい。
*会場は薬学ゼミナール各教室です。お申込み時に教室を選択してください。
定員になり次第、お申込みを終了させていただきます。

注意事項

卒業予定の方へ
統一模擬試験は、卒業生の方が対象となります。卒業未確定の方はお申込み後、
卒業確定時に、自身でマイページへログイン後、学籍情報変更から大学ステータスと卒業年月を更新してください。

全日制コース及びオンライン教室(卒業生向けフルパッケージ)を受講されている方は、模擬試験が含まれておりますので改めてお申込みの必要はございません。
お申込みはこちら