薬ゼミの理念

ここから出発する。ここに立ちかえる。 この想いを胸にきざむ。この未来を瞳に宿す。 理念は薬ゼミとみなさんとの大切な約束です。 私たちの、ゆずれない想いです。

夢ある薬剤師の将来を創造する

高みを目指し本気で社会を良くするために情熱を注ぐ薬剤師を希望の生き方に導きます。
学生のみなさんとともに成長すること、みなさんの豊かな人生を支えること。
国家試験対策予備校、生涯学習サポート、キャリアマッチングを通じて夢の実現に貢献します。

一人でも多くの意識高き薬剤師の輩出

時代がどう移り変わろうとも、常に社会から求められるのは「命の大切さを知り、高度な医療知識をもって患者さんの身体とこころを癒すことのできる薬剤師です。
医師や看護師と力を合わせながら、チーム医療を支えられる意識の高い薬剤師を育成、輩出することが、私たちの大きな願い。
All for a patient、知識だけでなく、人と人、心と心のふれあいの大切さと尊さも伝えます。

あたたかさと厳しさのある指導の実践

はじめから完成された人など存在しません。
職業を通し社会への貢献と自分自身の成長を実現したいという志を持つ人であれば、あたたかさと厳しさを兼ね備えた講師陣がそばに寄り添い、明るい未来への道しるべとなります。
一人ひとりが人生に、自信と誇りを抱けるように、どこまでも指導の質を高めつづけます。

パンフレット

薬ゼミに関する情報がぎっしり!薬ゼミ卒業生から寄せられた「合格者の声」も掲載されています。
各薬学系大学に設置してありますので是非ご覧ください!