受験生の保護者さまへ
受験生を支える保護者さまに向けたページです。
5分でわかる薬剤師国試と薬ゼミ。親として何ができるか・・
国家試験や薬学ゼミナールについてなど、保護者の皆さまからよく頂く質問についてまとめております。
110回薬剤師国家試験合格者のお母さまへ特別インタビュー
お母さまは「信じて見守る」という方針を大事にしていましたが、娘さんのことが気になり、ついつい言い過ぎてしまうことも・・。なかなか伝わらないこともありましたが、娘さんへの接し方が変わったきっかけは、号泣して帰ってきた娘を見た時でした。
インタビューでは、お母さまの苦労やホンネもお聞きできました。お母さまはじめ、二人三脚で勝ち取った薬剤師免許。本当にお疲れ様でした!
ご家庭で受験生とどう接してよいかお悩みを抱えていらっしゃるご家庭も多いかと思います。
ぜひご覧ください。
国家試験受験には、本人の努力はもちろんのこと受験生を支えるご支援も重要なことと考えております。受験生支援の参考になさってください。
保護者向けポータルサイト
薬ゼミ生の保護者様向けに「保護者向けポータルサイト」を設けております。
お子さまの出席状況や成績をいつでもご覧いただくことができます。
保護者会の定期開催
全国各教室では定期的に保護者会を実施しております。薬学ゼミナールのカリキュラムや各教室での取り組みのほか、最新の国家試験情報などを説明します。
ご希望があれば、学生の学習状況や成績を把握したアドバイザーとの個別面談も実施します。
ご都合により保護者会にご参加いただけない場合も、二者面談や三者面談、オンライン、電話でのご相談など、ご要望にお応えします。お気軽にご相談ください。
保護者会の実施日程には、入校教室にお問い合わせください。
保護者会の日程以外でも、ご不安なことがありましたらお気軽に教室までお問い合わせください。
入校申込は「コース申込」から