熊本復興支援講座を行いました
平成28年8月27、28日 熊本復興支援講座
崇城大学の教室をお借りして、崇城大学と熊本大学の6年生(136名)が参加してくれました。
8月27日、28日の2日間で、熊本復興支援講座を実施しました!
開催場所は、熊本県の崇城大学にて薬ゼミ九州チームが講義及び学生面談を実施致しました。
薬学ゼミナールが一番大切にしている言葉は、『学生思い』です。
熊本の薬学生の為に私たちが出来ることは、小さいことかもしれませんが、「教育で支援したい。」それが、私たちの出した答えでした。
我々は「熊本の皆さんを第102回薬剤師国家試験合格に導きます」
少しでも多くの皆さんの笑顔が見たくて始めた企画でしたが、多くの学生さんが集まってくれました。
(崇城大学、熊本大学の学生さん合わせて136名の6年生)
この講座に関して、多くの声が寄せられています。
※一部を記載いたします。
参加者コメント
■土日の貴重な時間に講義をして頂き、本当にありがとうございました!!
地震で1ヵ月勉強が遅れていて、正直不安や焦りがありましたが、面談などもして下さり、また頑張ろうという気持ちがアップしました。絶対第102回国試合格します!!2日間ありがとうございました。
■本来ならばお休みの中、私たちのために来て頂いてありがとうございました。遅れをとっていると感じていたため、このような機会を設けて下さり、感謝しています。薬ゼミさんの授業はとても分かりやすく、毎回楽しみにしています。学んだことを復習し、きちんと身につけたいと思います。
学生さん1人1人、抱える問題は違います。
勉強指針やメンタルサポートを今後も継続して我々は支援していきます。
皆さんは、一人ではありません。どんな些細な相談でも乗ります。
是非、お気軽に薬学ゼミナールにご相談ください。
我々は、皆さんの第102回薬剤師国家試験の合格を全力で応援致します。
薬学ゼミナール(九州チーム)一同