薬剤師国家試験対策予備校

第102回
国家試験まで

川越学生寮

川越新学生寮01

エントランス&テラス

緑を配した心地の良いエントランスと、開放的なテラス

川越新学生寮02

個室

ナチュラル&シックなインテリアはリラックスして勉強に集中できる環境

川越新学生寮03

ラウンジ&カフェテリア

集う・憩う 落ち着きのあるラウンジ&カフェテリア

川越新学生寮04

学生寮

「BayLaurel(べイ・ローレル)」は、薬学ゼミナール川越教室全日制5月コースに通学する学生を支援するために建設された学生寮です。
平成26年に完成し、川越教室に隣接しているので通学時間がかからないうえ、勉強に集中していただける静かな環境の館内には自習室を完備しています。
男女で玄関やフロアーが別になっており、セキュリティーの面はもちろん、食事付きで健康面も安心です。学生寮の近くには病院もあります。

寮(BayLaurel)概要

部屋数・・・60室(個室7.7帖)
建物の概要・・・鉄筋4階建て(平成26年8月川越教室隣りに完成)

設備

各部屋・・・バス、トイレ、冷暖房エアコン、洗濯機、下駄箱、クローゼット、ミニキッチン(調理用電熱コンロ・流し台下ミニ冷蔵庫)、照明器具、カーテン、ベッド、基本寝具一式、
学習机、椅子、電気スタンド、ドライヤー
館 内・・・食堂、自習室、エレベーター、電子レンジ

料金【全日制5月コース】

入館時・・・入館費 85,000円
月々・・・①室 料 122,000円
②共益費 10,000円
③食事代 15,000円(授業がある日の昼食・夕食)
④ガス・水道 3,000円
電気代・・・3カ月毎に電気使用代をご請求
※お支払いは銀行振込のみです

入寮期間

入寮日:開講2日前
退寮日:国家試験終了翌日から6日後迄(国家試験翌日の夜より延泊料金が発生します)

館内、お部屋での喫煙は禁止です。喫煙した場合、退寮となります。その他、寮の規定を守らない学生には、他の学生への影響を考慮して退寮して頂きます。
寮費は3カ月に一度ご請求致します。お支払いは銀行振り込みのみとなります。
昼食、夕食は寮1階の食堂で、寮生の方のみお召し上がりいただきます。健康管理上、お食事無しはお受けできません。(注:一番近いコンビニでも5分以上あり、周辺に飲食店はありません。)
食事代、ガス・水道代は学校からの補助で一律となっております。
館内は寮生以外立ち入り禁止となっております。ご父兄であっても同室に宿泊はできません。
勉強に集中するための施設ですので、必要以上の家電製品の持ち込みはご遠慮いただいております。
NET環境は整備してありますので、PCとLANケーブルがあればご利用できます。

応募多数の場合は抽選となります

お申込み

マイページからお申し込みください。
https://student.yakuzemi.ac.jp/