Zoomでインターンシップ

薬学ゼミナール 講師職インターンシップ

コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、2020年5月に予定していたインターンシップを延期とさせていただいておりましたが、Web会議システムのZoomを用いて、自宅にいながら「薬ゼミ講師職インターンシップ」に参加できます。

今回のインターンシップは、マンツーマンでおこないます。
実際の研修でもマンツーマン指導を行っておりますので、そのマンツーマン指導を体感できます。
日程・内容はご相談のうえ決定させていただきます。
ご不明な点は、インターンシップのエントリーフォームより質問を備考欄に記載の上、ご連絡ください。

「講師なんて私にはできない」と思っている方も、まずは体験してみましょう!
皆さんのエントリーをお待ちしています。

薬学部 4年生、5年生のみなさん!
薬ゼミ講師の業務を体験してみませんか?

薬ゼミ講師職 インターンシップ始めました

対象

薬学部 4年生、5年生

実施日及び会場(2020年度)

ご相談に応じ、Zoomを用いて実施いたします。ご希望日・時間等を遠慮なくお知らせください。

内容

1日参加型で、2種類のインターンシップを用意しています。

講義編
薬ゼミ講師によるプチ講義、講義手法のレクチャー、講義練習、模擬講義発表

分析・製作編
国家試験の成績を分析する、テストの作成・校正、テスト内容の発表、模擬学生との面談体験

内容は一例で、ネット環境やお持ちの端末により内容を決定いたします。
※各会場にて担当講師を決めておりますので、講義科目をお選びいただくことはできません。

よくある質問

Q.PCやタブレットがないと参加できませんか?
A.スマートフォンがあれば参加できます。ネット環境やお持ちの端末に合わせた内容でご参加いただけるよう臨機応変に対応しますので、ご安心ください。

Q.どんなことが学べますか?
A.これまでに参加された皆さんからは「理想の講師像がよりイメージできるようになった」「薬ゼミの講義や模試のためにされている準備の一部を知ることができた」などと様々な学びを得られたという満足のコメントをいただいています。参加者の皆さまそれぞれに、インターンシップならではの学びがあるものと期待します。

エントリー

下記エントリーフォームよりお申し込みください。
インターンシップ(2020年度)のエントリーフォームはこちら